行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

ホーチミン

みなさまお疲れ様です。只今ホーチミンはタンソンニャット国際空港に来ております。 台湾に行く事にしました。 これからの予定では台湾→韓国→日本へ帰国といった感じで考えております。 日本へ早く帰りたくなったとかそういうのじゃないです。 まーその感情…

プノンペン

プノンペンには日本食がたくさんありますね。 最近カンボジアのローカル飯、というか東南アジアのローカル飯にもう飽き飽きしてしまい食べたい物を食べるようすることにした名越です。 やはりお金は気にしますけどね。。 1日目 s21(トゥールスレン虐殺博物…

シェムリアップ

お疲れ様です。。 カンボジアでは初めて雨を経験しております。 いやぁ、相変わらず暑いです。 マグマックスです。 カンボジアの歴史について興味深い今日この頃です。 シェムリアップでは、まず1日目2日目を宿で過ごしました。 宿のフライドライスが旨すぎ…

バンコク4日目5日目→シェムリアップ(カンボジア)

暑い暑い暑い 灼熱です。 無事に元気でやっております。 一昨日の事になるんですが、カンボジアビザ取得しにいってきました。 電車と地下鉄使っていきましたね。 地下鉄から降りたらカンボジア大使館まで距離にして4㎞程離れた場所にあります。 地下鉄おりて…

バンコク3日目

日焼けが痛いです。 皮がズリンズリンです。 バンコクに来て3日目です。 なんかプーケット3日目辺りから観光する気がなんか知らないんですけど、沸き上がってこないです。。 うーん、飽きてきたんかなぁ。 触れ合いが足りなすぎるんかなぁ。 日本語喋りたく…

プーケット→バンコク

お疲れ様でございます!! バンコクのバスの使い方が難しいです! Googleマップつかってもその通りにバスが動いてくれんとです。今日も1日思い知らされました。 プーケットは6泊7日でホテルとってたのですが、ちょっと長すぎましたね。 6泊目なんてほんとに…

プーケット5日目

お疲れ様です。 さっきファミリーマートの焼きサンドイッチっていうんか知りませんけど食べてみました。 普通に旨かったです。 今日は朝から走ってきました。 またまた寺に行ってきました。 寺が好きなわけではないです。 寺の雰囲気が好きなんです。 今日走…

プーケット4日目

お疲れ様です。 こちらは暑すぎて倒れそうです。。 今日はレンタルバイク借りてプーケット南諸島周ってきました。 1件目 カロンビーチ とてつもなく広い。 家族、カップル∞。。。 1人で来るとこじゃないですね。 ここもパラセーリングとかサーフィンとかマ…

プーケット3日目 (考。)

お疲れ様です。 今日は土砂降りでした。 まー午後からは曇り時々雨でしたね。 天気もよろしくなかったので何もしてません。 今日はどこにも行きませんでした。 ふと思ったんですけど、日本に帰ったらまず何しようかなぁと考えていました。 真っ先にすること…

プーケット2日目 (午前の部)

お疲れさまです。 只今の時刻pm16時でございます。 いやぁ朝からムカついた あったんです。ムカつく出来事が 怒りの熱が冷めないうちに書こうと思います。 なんなんでしょう。完全に常識の違いか、はたまタイでは、タイの常識では僕がさっきやったことは完全…

クラビ~プーケット 移動

昨日のお酒が残ってて、なんか気持ち悪い朝を迎えました。 移動はローカルバスを使ってプーケットまで行こうと考えていました、宿主にプーケット パトンまでの行き方聞いてみるとローカルバスを使って行く場合はパトンでは停車せずにプーケットバスターミナ…

クラビー4日目

おはようございます。 クラビー5日目の朝を迎えております。 昨日は午前中は晴れてたんですけど、午後からは雨降ったりやんだり雨降ったりやんだりの繰り返しでした。 宿で日本人の22歳の人と出会い、昼飯を食べいくことに。 安定の旨さです。 ありがとうタ…

クラビー3日目

お疲れさまです。 錦織圭選手が負けてしまいましたね。 残念です。 今日は宿でバイク借りるために8時に起きました。 バイク貸し出しできる時間がどうやら9時30分からみたいで、先に朝食食べる事に。 安定の旨さです。タイ料理最高です。 セブンイレブンでコ…

クラビー2日目

お疲れさまです ! 今日はクラビー2日目です。 いやぁーそれにしても暑いです。。 今日も30℃超えです。。 32℃だったと思います。 朝は10時30分に起きて何しようかなぁと考えていました、とりあえずその辺歩く事に。 まずセブンイレブンにより、コーヒーを買…

リペ島からクラビー

朝は早く起きてサンライズビーチで朝日を最後に見ようと思って5時50分にアラームかけたんですけど起きれず、昨日予約したフェリーの出発時間まじかまで寝てしまいました。 なんかしらんですけど夜型になりつつあります。 朝9時頃、宿主さんから のび太ぁっ!…

リペ島3日目

お疲れ様です。 リペ島3日目です。 8時30分に起きコーヒーを飲み、宿主のおばちゃんにツアーで乗る船のところまで送ってもらう。 9時30分 出発 天気は生憎の曇り空。 このボートの運転の仕方が とてもおもしろかった。 タンカンの先にプロペラつけてモーター…

リペ島2日目

リペ島2日目です。 何故か、ここの宿での僕のあだ名が、のび太になっている名越智博です。 朝9時頃起きて、コーヒーをすする。 前を向くと木々の隙間から半透明の青い海が覗ける最高の眺め。 贅沢やわぁ。って心の中で言ってました。 コーヒー飲み終えて、早…

ハジャイ~リペ島 (わいのカード)

朝7時30分に起き、 1階のロビーに降り宿主さんとリプトンのレモンティー(ホット)をすする。 8時30分にはCIMB BANKにお巡りさんと集合する予定なので、それまではハジャイ最終日なので、ぶらぶら散歩 する。 8時30分になり、お巡りさん来ていなかったので先に銀…

ハジャイ3日目

ハジャイ3日目は、前記事で書いたペタゴリアンととも過ごしていました。 行ったところの写真upします。 ここは 寝大仏 がいる寺。 こんな感じで 存在感抜群。。 デカい、とにかくデカい、南無。。 ナイトマーケット ここはナイトマーケットでもボート使って…

ハジャイ2日目

お疲れ様でございます! ハジャイ2日目はam10時頃目を覚まし、一回のロビーに降りリプトンのレモンティーをすすりながら、今日は何しようかと考えていた、お腹も空いていたし宿主さんに飯どこかおすすめあるか聞いてみた。 宿主さんめちゃくちゃいい人で、ど…

ハジャイ1日目

ハジャイに到着したのは20時頃だった。 hat yai駅から歩いて5分くらいのところに宿があり、ハジャイ中心部の方なのでどこへ行くにしてもアクセスはよし。 宿に着いたのはいいが、タイバーツが手ものに無いので宿主さんに道を聞いてマレーシアリンギットから…

ペナン島→ハジャイへ

お疲れ様です!!ブログ更新更新更新。 さて今日は、タイへ陸路で国境越えの日です。 朝10時くらいに起きて宿主さんに、ハジャイ行きの バスチケットはどこで売ってる? 聞いてみたところ、 ここで、買えるんだそうです笑 そんでミニバスらしいんですが、こ…

ペナン島4日目

お疲れ様でございます。 最近洗濯するのがめんどくさいコモヒロです。 ペナン島4日目ですが、そうですね、もうやり残した事はありませんね!!笑 4日目は、ただただ、ブラブラーぶらぶらしてました。 歩いて とにかく ジョージタウンひたすら歩く インド人街…

旅とお金と道徳(仮)ペタゴリアン

旅の1日、時間ってたっぷりあるわけですね。 昨日からなんですが、タメ歳の日本人と出会い、あーっ同い歳だっ!という事でこちら側もテンション高まり、色々と話してみた。 どうやらその人は大学を休学して、世界一周の旅をしているらしい! ふむふむ、おも…

ペナン島3日目(島一周)下

そして追っかけてみたりもしました。 もちろん逃げる。足の回転数はんぱなっ!とも思いました。速かったです。 モンキービーチ ここもそこまで綺麗ではないですけど気持ちいいです。 モンキービーチを目指して出発したんですが、入り口から歩いて30分のとこ…

ペナン島3日目(島一周)上

おはようございます。。 南国のコモヒロこと名越智博です。 ペナン島3日目、前記事で書いた日本人のたくさんにバイクで島一周しましょうと頼み込み1日延泊してくれました。 感謝。 ありがとうございますですよ。ほんとに。 朝10時にジャストインゲストハウス…

ペナン島2日目

お疲れ様です!! ペナン島ジョージタウンはジャストインというゲストハウスにとまっております。 ここのゲストハウスはオーナーの方がとても親切で、英語喋れない僕にでも身振り手振りやパンフレットに載ってある地図などを駆使して本当に丁寧に教えてくれ…

ペナン島

やってきました!ペナン島。 クアラルンプールからペナン島まで長距離バスでいったりましたッッッ!! 地球の歩き方で調べて、クアラルンプールのチャイナタウンからペナン島行きのバスが出発するプドゥラヤ・バスステーションというところまで歩いて行きま…

クアラルンプール 4日目

おはようございます! 何故か最近夜眠れない名越智博こと コモヒロです。 昨日も寝たのは朝方の6時です。胃液がでてます。 ここの宿泊まって4日目にして1人旅の日本人に出会いました。 今まで日本人の方は何人かみてきたのですが、ほぼほぼグループだったり…

クアラルンプール 2.3日目

最近夜なぜか眠れない。 スマホの見過ぎか、いや違う 海外に居ながらも何か焦ってるんだよなぁ。 帰ってからどうしよどうしよって 20歳にして悩む。うーん 今まで好きなこと存分にやってきたしなぁ 海外に出れば、このモヤモヤした感情も取っ払っわれると思…

クアラルンプール マレーシア

只今マレーシアはクアラルンプールへ来ております。クアラルンプール2日目です。 移動はジョホールバルのラーキンバスターミナルからクアラルンプールTBS(ターミナルバスステーション)まで5時間のバス移動でした。値段は35リンギットで820円。距離は約370㎞。 目指すはク…

日本を離れて10日

突然ですが悶々としたこの心情を書き殴ってみます。 今プチ世界一周中の私、名越智博ですが。 時間があるので今考えていることを、このブログというツールを使って書き残していきたいと思う。誰に宛てたものでもなく、自分に向けてこの気持ちを書いてみる。 …

ジョホールバル マレーシア

シンガポールからマレーシアにきて4日目の夜を迎えております!シンガポールのbugis駅の近くのバスターミナルからマレーシアのジョホールバル行きバスに乗り陸路での初国境越えしました。これがチケット売り場 値段は3.30シンガポールドルで日本円で246円で…

シンガポール3日目

2泊して、身体も軽くなったし今日はどこ行こうか。 意気込んで3日目の朝を迎えた。午前11時頃起きて、朝食は10時までだし食べれなかった。食パン。。ジャムのついた。。いちごとブドウと、コーヒー朝のささやかなひとときが、、、 まーいい、今日はハウパー…

シンガポール2日目 後編

サンズホテルかっけー!!プールつかりてぇーッス!! オリンピックで使われたであろう観客ベンチの跡地。(個人の見解) 子供マーライオンと父ライオンの背中 子供マーライオンと父マーライオン背中向けあうって、、相当中悪いやんけ!! ピリピリ感が凄いわ…

シンガポール2日目

am9時頃目覚める。breakfastを食べ何も考えず無の状態で外にでる。シンガポールの街を歩く。 これはアラブストリート どうやら有名らしいホテル 建ち並ぶ高層ビル 教会なんかもあったりして 続く→シンガポール2日目後編

シンガポール

只今シンガポール2日目です。昨日のAM1時シンガポール到着して、一晩は空港で寝て過ごそう思い寝れそうな場所探していたら、地べたに うんこ 落ちてました。はい、そんなもん見せられたらたまったもんじゃありませんね。 今日寝れないなと確信しました。それ…

マカオ

10時30分頃起きる。 なんも気にする事がないっていいなぁ特にやらなければいけない事もないし この開放感たまらんなぁ とりあえず窓を開けて小声で叫ぶ 10分くらいボーッとする。なにしようかな、、よっしゃマカオいこということでマカオへ行ってきましたま…

香港3日目

香港て物価こんなに高かったんや知らんかったam11時ごろに目を覚ます。 部屋は散らかりっぱなしだけど 1人なのにベットも2つあり 風呂つかりてー!! テレビもうまく使いこなせません。 何か_ _ _ てところに適当に番号うつんだけど12とか157とかうっても一…

香港2日目

昨日ゲイ(新井兄さん)襲われかけたせいか、寝起きが悪い。変な夢も見たし、、(;´Д`)おれが重慶大厦からでたら、おっきいハリケーンができててハリケーンが襲ってきたところで起きた。 今日は荷物もって香港島まで行ってそこで泊まろうと思っていた。それ…

香港

10月22日 那覇→香港 香港時間16:00 香港国際空港到着世界一周、記念すべき第1カ国目香港やっとこさ到着しました!!万歳。 もうノープランで来てるんで右も左もわかりません。 いつも行ったら行ったでなんとかなると気持ちがどこかにあるので、、 でもそれ…

沖縄一周

那覇から沖縄本島自転車一周スタートを始めて14日の歳月が経ちました、 那覇で中古のクロスバイクを買い、野宿をしながら走らせ4日目の朝、恩納村のおんなの駅で目を覚ますと、そこにはあったはずのバイクがない。 そう盗まれたんです。。 悲しいです。 読谷…