行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

クアラルンプール マレーシア

http://blog.with2.net/link.php?1871658

只今マレーシアはクアラルンプールへ来ております。クアラルンプール2日目です。

 

移動はジョホールバルのラーキンバスターミナルからクアラルンプールTBS(ターミナルバスステーション)まで5時間のバス移動でした。値段は35リンギットで820円。距離は約370㎞。

 

目指すはクアラルンプールのチャイナタウン。

 

この左手に見える建物がTBS 


f:id:daytona6753838:20161103220413j:image

TBSに隣接してるKTMコミューターの電車でKLセントラルまで70円、KLセントラルからLRTに乗り換えでパサール・スニ駅まで35円、乗車時間は10分位。

 

こうやってネットの情報をpocketに保存しておいて、この通りこれただけでもすげー嬉しい。。最高!!

 

ヒャッハーァッハーハッハッったでやったたでぇ!どーじゃっ!!!このやろ! (心の声)

 

いつもこうやって予定通り目的地までたどり着いた時には1人でこうやって心の中で笑い、新たな地にまた一歩、と優越感に浸っております。

 

 

まだ観光はしていないので、僕がいま泊まっている宿紹介からしたいと思います。

 

クアラルンプールのチャイナタウンにある。

バックパッカーズ トラベラーズインという宿です。値段は一泊350円(これは南京虫がいる予感)でも安い!ドミトリーです。

 

場所はこんな感じです 


f:id:daytona6753838:20161103212227j:image

 

昨日来て初っぱな迷って、色んな人に道聞いてやっとたどり着いた。

 

凄い分かりにくい場所にあります。

 

KL(クアラルンプール)チャイナタウン初心者にはちょっと難しい立地だと思いました。

Googleマップの位置も全く違うところだったし。

何よりこのチャイナタウン、似たような宿の名前が そこそこ多い笑

同じような名前のところ2件は入ったわ。

 

違う違う言われて すぐさま出て行きましたけど。

 

僕が泊まってるバックパッカーズ トラベラーズインの通り、この写真の右っかわに見える赤い看板の下が入り口
f:id:daytona6753838:20161103213016j:image

 

チャイナタウンの最寄り駅、パサール・スニ駅から降りて1時間は探し歩きました。あー疲れた(;´Д`)

 

これがチャイナタウンの屋台市場

f:id:daytona6753838:20161103214241j:image

f:id:daytona6753838:20161103214255j:image 

カメラ目線のおばはんがマッサージ、マッサージって売り込みしてきます。


f:id:daytona6753838:20161103214306j:image

 

お腹も空いたので適当に店を選び入ってみる

香港からは入りシンガポールと、いままで麺系統の料理で美味しいのを引いたことがなかったので、ここは流石にチャイナタウンだし美味しいラーメンみたいなのあるでしょ、と思ったのでラーメンみたいなの頼んでみる。


f:id:daytona6753838:20161103214605j:image

 

おーっ、おっ、おーーォォォ!!!

 

こ、これは

 

割と普通の味。。

 

肉も下味効いてるし、今まで食べた麺類の中で比べると1番美味しい。

値段も130円とか。

 

でも具材の1番上にのっかてる酒の摘みみたいなカリカリしたやつは、おっさんの足の裏の皮の臭いみたいだったから、そこには手はつけず。(もちろん嗅いだことなんてありませんよ!)

 

んで辛さ調整で緑の小皿に入ってる青唐辛子のエキスみたいなのもお好みで入れるんだけど そのエキスの中にぶつ切りで入ってる青唐辛子が、これまた かぁぁーーらい辛い。もう死ぬんじゃないかってくらい辛いほんとに辛い青唐辛子 !なめてました! 1本!!

辛いのだいぶイケる口になってきたなぁと思っていましたが、まだまだですね。

 

修行 するぞ! 修行 するぞ! 修行 するぞ!

 

てな感じで飯はそれなりに美味しいです。

 

 明日は見るもん見てちゃんと観光しよ。