行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

ハジャイ2日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

お疲れ様でございます!

 

ハジャイ2日目はam10時頃目を覚まし、一回のロビーに降りリプトンのレモンティーをすすりながら、今日は何しようかと考えていた、お腹も空いていたし宿主さんに飯どこかおすすめあるか聞いてみた。

 

宿主さんめちゃくちゃいい人で、どうやら昨日教えてもらったリーガデンプラザの33階にレストランがあるらしく、そこのレストランがgoo!goo!オススメの顔で優しく教えてくれた。

 

昨日宿主さんからもらった地図を片手にリーガデンプラザへと歩く。

 

位置を確認してみるとリーガデンプラザは昨日マック食べたところと同じ建物だった。

 

因みにこのリーガデンプラザに入るのには、タイの警備員による荷物チェックがいる。

 

ビックマックがあんなに高いんだから、最上階のレストランともなると値が張るんだろうなとか、宿主さんもそんな値段高いところ勧めてこないだろうとかいろいろ考えながらエレベーターで33階へ上ってみた。

 

33階のレストランにつくとそこには、ハジャイの街が一望できる景色と、お惣菜からごはんはもちろんのこと、20種類くらいの品がバイキング形式で並べられていた。

 


f:id:daytona6753838:20161117010336j:image

 

値段を恐る恐る聞いてみると

 

なんと、169バーツ

 

なんやらほい

 

ビックマックLセットが高いという衝撃から一変、なんかまた訳分からなくなってきた。

 

なんでこんな美味しそうな品揃えから、料理選べてビックマックLセットより安いのか?

 

はたまたハジャイではマックが高級料なのか?

 

これまたいろいろ考えながら、169バーツは先に払い、料理をよそうことに。

 

こんな感じに盛り付け、ドリンクはスプライト


f:id:daytona6753838:20161117010948j:image 

眺めも宜しい。。。


f:id:daytona6753838:20161117011226j:image

 

食べ終わって、もうちょっと食べたいなと思ったので、お代わり可能なのかはわからないが恐る恐る、再度 料理を取りに行った。

 

特に何も言われない。

 

お代わり自由。ドリンク飲み放題。

 

にしても、飯が全部うまい!!

 

いや、最高でしょ(笑)

 

なのに1階にあるマックのビックマックLセットより安いという不思議が頭から離れないまま飯を食べる。

 

うまい、清潔、眺め良好、時間制限なし、満腹。

 

3拍子どころか、5拍子もはや 僕の気分は大祭り。

 

たらふく食べて最後は珈琲をすする。

 

これぞ至福のひととき。

 


f:id:daytona6753838:20161117012118j:image

 

日本を出発して以来、ダントツで満足いく飯を食べ終え、またぶらぶら歩きだした。

 

ピンク色の卵があったり


f:id:daytona6753838:20161117012422j:image

寺が とにかく沢山ある


f:id:daytona6753838:20161117012517j:image

 

ATMにカード吸い込まれたり


f:id:daytona6753838:20161117012713j:image

これは 僕側のミスなんですが、お金が引き出せず英語表記で分からなかったので後で翻訳して調べてみようと思い写真を撮っていたら そのまま吸い込まれてしまいました。

 

調べてみると、海外のATMではカードが出てきてから10秒以上放置しておくと取り忘れ防止のためカードを吸い込むシステムになってるんだとか

 

ヘマこきましたね。バカなぼくです。

 

タイ人の方々よ、どうかこんか僕を笑っておくれと、そういう気分でした。

 

とりあえず、やばいはやばいので警察にいって事情を説明。

 

再び警察官とATMに歩いて向かうことに

 


f:id:daytona6753838:20161117013616j:image

 

ATMに向かいながら

兄弟は何人いるんだ?お母さんは何歳だ?

とか、関係ない話しばっかり聞いてきます。

でも、そういう感じは凄く好きで、楽しいです笑

 

同じ警察でも、日本にはあんまりいないんじゃないかなと思います。

 

銀行に電話してくださったり、ATMの近辺の人たちに聞いてみて下さったり、いろいろと試した結果この日は土曜日で拉致があかないということに。

 

また月曜日の朝8時30分に集合しようということになりました。

 

そこから またぶらぶら歩きだしました。

 

とにかく寺が多いです。


f:id:daytona6753838:20161117014351j:image

歩けど 寺、歩けど 寺といった感じです。


f:id:daytona6753838:20161117014534j:image

 

この日はまーいろいろ驚きがあった1日です。

 

帰ってから前記事で書いたペタゴリアンとも会いますし、、、

 

カードの事が心配ですが、なんとしても、朝一番でいって取り返したいと思います。

 

重々承知していますが、カード吸い込まれた原因は僕の不注意です笑

 

基本的には海外でカードが吸い込まれた場合日本に輸送してくれるみたいです。

 

最後はハジャイの土曜日の屋台の写真で締めたいと思います


f:id:daytona6753838:20161117015414j:image