行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

リペ島からクラビー

http://blog.with2.net/link.php?1871658

朝は早く起きてサンライズビーチで朝日を最後に見ようと思って5時50分にアラームかけたんですけど起きれず、昨日予約したフェリーの出発時間まじかまで寝てしまいました。

 

なんかしらんですけど夜型になりつつあります。

 

朝9時頃、宿主さんから のび太ぁっ!!と呼ばれ

その声で起きました。

 

フェリーが9時30分発なので、急いで荷物をまとめ宿主さんと一緒にパタヤビーチに行きました。

 

最後に宿でコーヒー飲みたかったなー!!

 

フェリー乗り場まで案内してもらって、宿主さんとはそこで別れることに。

 

小さいボートに先に乗り込み大型フェリーに乗り換えて出発。

 

にしても今日の天気めちゃくちゃいい!!

気分的には延泊して、シュノーケリングツアー行きたいぐらいでしたね。
f:id:daytona6753838:20161117215351j:image

小さいボートに乗り込み


f:id:daytona6753838:20161117215549j:image

このボートに乗り換え。
f:id:daytona6753838:20161117215618j:image

クラビーまでの料金は約3200円でした。

高いですね。。。そんなもんだと思いますけど

クラビーまでは最安いくらで行けるのか?という疑問が頭にずっと残ったまま、フェリーに乗り込んでました。

 

でもリペ島本当に好きになりました。

またいつか絶対に来たいです。
f:id:daytona6753838:20161117215827j:image

飯が出ると聞いていたのですが、いつになってもでる気配がないまま

フェリーに揺られること2時間

 


f:id:daytona6753838:20161117215938j:image

 

トラン、hat yaoのフェリー乗り場に到着し、そこからはミニバスに乗り換えクラビを目指す。

 

トランは凄く田舎でした。
f:id:daytona6753838:20161117220402j:image

 

走ること2時間、クラビーエアポートに到着。

 

クラビ空港からはタクシーを捕まえ13㎞先の宿を目指す。料金は800円。


f:id:daytona6753838:20161117220727j:image

そんな感じで、宿に迷いながらも何とか到着。

 

日焼けが痛いですね。

 

旅に出始めた時と比べると、だいぶ金銭的にルーズになりつつあるので、これからの旅はちょっと工夫してなるべくお金使わないようにしたいと思います。

 


f:id:daytona6753838:20161117221040j:image

 

50バーツ150円 、安い優しい旨い。

 

僕が使ったフェリーでは、クラビーでも行き先が3つあって、エアポート、ホテルタウン、あとなんかもう1つありました。

 

その3つの場所の中でも、クラビー空港の場所しか把握できなかったのでクラビーエアポートで下りたのですが

 

ほんとはもっと良い行き方があったんだと思います。

 

もっと旅について勉強しないといけないですね。