行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

プーケット→バンコク

お疲れ様でございます!!

バンコクのバスの使い方が難しいです!

Googleマップつかってもその通りにバスが動いてくれんとです。今日も1日思い知らされました。

プーケットは6泊7日でホテルとってたのですが、ちょっと長すぎましたね。

6泊目なんてほんとになにもしなかっです笑

飯くって寝て飯くって寝て。。。の繰り返しです。

プーケットだから長く感じたのかもしれません。

カップル、家族、友達同士の周りの人らのエンジョイ感が羨ましくて、ついついシュンとしちゃうんですよね笑

そんな感じでYouTubeでバラエティ番組を見てヒソヒソ笑ってましたね1人で、あーなんか切ない。。切ない、、

あとプーケットの宿で思ったんですが僕個人的には宿にロビー(くつろげるスペース)があるかないかて大事だなぁと思いました。

プーケットの宿は1泊320円程だったんですがロビーがなかったです

あとスタッフさんたちの雰囲気も大切だなと思いました。

そういうのが有るか無いかで、なんか分からないんですけど旅へのパワーの出具合が変わってきたりもするんですよね。

僕の場合はなんですけど。

僕のプーケット6泊というとそんな感じです。ウスーイ感じです。

にしてもちょっと長くとりすぎました。

長距離バスターミナルはプーケットタウンにあるということなので、パトンからはソンテウに乗り移動しました。

料金は30バーツです。(約90円)

峠を越えて揺られる事30分、噴水があるUターンコーナーみたいなところで降ろされました。

普通はここからバスターミナル2までだと3㎞程距離があるので、プーケットタウンを巡回してるピンクバスという乗り物に乗って行くらしいのですが、ピンクバスが見当たらなかったので歩いて行くことに。

昨日なんもしてないし体力も満タンだし、歩くのもいいなぁと思って歩き始めたんですけど、まー500メートルも歩いたら、すこぶるしんどいですね。

道中にタクシーの運転手さんがめちゃくちゃ声かけてくるんですけど心を無にして真顔で歩き続けました。

休憩しながら歩いて2時間かけて到着。

バンコクまでの長距離バスは3ランクあって、VIP、ファースト、エコノミーですね。

僕はエコノミー買いました。(587バーツ)

プーケットからバンコク

距離でいうと、僕の地元 広島→東京

と同じぐらいです。

乗車時間は13時間。

夕暮れが綺麗です。

途中雨降ってきて、僕の席の天井だけが雨漏りするというアクシデントが発生しますが まー 気にならない程度でした。

一応スタッフの人に言ってみたんですけどやっぱりノープロブレムとのこと。

そんなクジ運の悪さを感じながらチュムポーンでトイレ&食事休憩に入りました。

トイレの隣が風呂桶みたいになってますね。

なんかビックリしました。笑

手動で水流すタイプですね。

カップめん、ポテチ、Spriteを食べ飲みして腹を満たし再度出発。

気がついたら朝になってました。

隣のおっさんの屁で起きました。

バンコクの北バスターミナルで下車し、タクシーのおっさんの勧誘を振り払いバスに乗車、カオサンロードにむかうことに。

タクシーを使えば300~400バーツはするがバスだと15バーツでカオサンロードまでいける。

カオサンロードをちょっと見て、再び路線バスを乗り継ぎしながら最終的に宿につくまで6時間かかりました。

Googleマップで調べて、表示された番号のバスに乗るんですがマップ通り行ってくれないんですよね。

原因がなんなんのかは分かりませんが、もうちょっとバンコク市内の路線バスを使ってみたいと思います。

実家の米の臭いがしました。

シチュー食べたいです。温泉つかりたいです。