行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

シンガポール

http://blog.with2.net/link.php?1871658

只今シンガポール2日目です。

昨日のAM1時シンガポール到着して、一晩は空港で寝て過ごそう思い寝れそうな場所探していたら、地べたに うんこ 落ちてました。

はい、そんなもん見せられたらたまったもんじゃありませんね。
今日寝れないなと確信しました。

それでも周りのインド人や、アラブ人や、中国人のおっさん。

おかまいなし。。

100人くらいの人が眠ってました。

男女比率でいうと、おっさん9.7割、おばはん0.3割でした。


f:id:daytona6753838:20161028230741j:plain

空港でfreeWi-Fiしようと思ったけど、電話番号もってないとできないやつだし。

f:id:daytona6753838:20161028230801j:plain

電車の時間まで、睡魔と戦い悶々とする。



、、、4時間後。



寝ずにそのまま電車でBugisというところを目指します。朝の5時30分頃です。荷物も重いし結構疲れます。

まだ辺りは暗かったです。

AM6時過ぎBugis駅到着。
まだ宿も決めてないし大丈夫かな?という不安とともにとりあえずfreeWi-Fiを探しにシンガポールの街を探索。

これがまた思った以上にfreeWi-Fiがない。

セブンイレブンにfreeWi-Fi通っているかなと思って入ってみると飛んでない

あー、ここのセブンイレブンだけなんだろなfreeWi-Fiないの、他のセブンイレブン当たってみるか

2店舗目3店舗目行ってみるけど、Wi-Fiとんでない。

まじかぁ

んじゃティータイムでもするか!
と思い我らがマクドナルドへ潜入

freeWi-Fiあったー!!

と思いきや。

なにやら電話番号入力してメールでpinコード取得するタイプみたい。

いや、電話番号なんかもっとるわけないやんけ!!

一応ダメもとで実家の電話番号入力してみる。

まーもちろん。

うん、まーね よ。

どおしよー!

freeWi-ッッッFiって心の中で叫びながら、freeWi-Fiを探しマクドナルドを後にし再び歩き始める。

歩いてたらカフェに一件

freeWi-Fiが、ある。

さっきマクドナルドよったし、外で使わせてもらおう。

そう思ってスマホの画面タプタプやっていると、中からカフェのおばちゃんが座りなさいと言わんばかりに手招きしてくる。凄く疲れて見えたんだと思う。笑

では、お言葉に甘えて。。

やっぱり、おばちゃんて優しい人多いよなぁ。改めて思う。

早速freeWi-Fi使えるかどうか確認してみる。

なんか登録しなきゃいけないタイプみたいでこれまた面倒。英語表記だし。

Facebookでログイン可能みたいだったからFacebookのマークをぽちっとタップしてみる。

よしゃー!!っ!ログインできたぜ!!

freeWi-Fiやっとこさ、つながった!

あー長かった。ネット再開できるまで。

とりあえずトリップアドバイザーで宿を検索、どうやら近くにバンクホステルというゲストハウスがあるみたい。

外観もおしゃれそうだし、レビューもいいし距離も近いしここにしよう。

リトルインディアという地域にあるみたいで、よく地理もまだ分からないしおばちゃんに聞いてみた。

向こうだよって指差して教えてくれた。

しかも日本語で。

日本に20年くらい前にホームステイで行ってたらしい。期間は1ヶ月って言ってたけど、それにしてもカタコトながら日本語喋れるって凄いなぁと思った。

優しくして下さったおばちゃんにお礼して出て行きたかったけど、ガサガサ忙しく動いてたので一礼してその場を後にした。

歩くこと10分

到着。



f:id:daytona6753838:20161028234225j:plain

内装も綺麗でおしゃれ


f:id:daytona6753838:20161028234301j:plain

予約してなかったので、すぐネットでドミトリーの部屋3日間で購入して。

案内できるのは、午後の3時からと言っててまだ10時半だし時間かなりある。

時間がたつまでフロントに荷物預けて、ちょっと当たりを探索。

リトルインディアって、ぐらいだからチャイあるだろチャイのみてーなと思ったで

チャイがある店を探し歩く

ありました。

歩いて1分のところに



f:id:daytona6753838:20161028234853j:plain

3時までボケーッとしながら、半目で仮眠し

部屋案内されて、1日目は潰れるように寝ました。



f:id:daytona6753838:20161028235108j:plain

これラーメンみたいなやつで4シンガポールドルするんだけど、まったく口に合わなかった



f:id:daytona6753838:20161028235204j:plain

完食しましたが。。