行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

シンガポール3日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

2泊して、身体も軽くなったし今日はどこ行こうか。
意気込んで3日目の朝を迎えた。

午前11時頃起きて、朝食は10時までだし食べれなかった。

食パン。。

ジャムのついた。。いちごとブドウ

と、

コーヒー

朝のささやかなひとときが、、、


まーいい、今日はハウパーヴィラという公園に行こうと思っていました。

が、外が暑すぎて

行こうという気持ちはあるんですけど。。

なかなかねぇ

気がついたらゲストハウスの外からは1歩も出ずYouTubeを見てました。

日本での癖が、、、

これ、YouTube癖、、、もう習慣

悪い習慣だよほんと

時間は回って午後の4時半

よし出ようと思ったけど、行きたい公園のハウパーヴィラてとこ入場は無料なんだけど営業時間が午前9時~午後19時らしい。

まーギリ間に合うか間に合わんかじゃね

そー思ってすぐ外にでる。

最寄りの、bugis駅までダッシュで行き17時10分頃電車に乗る。

これがまた意外と時間かかって

到着したのは18時38分とかそんな感じだった。

急いで駅からでて辺りを見渡す

あったー!!

よっしゃあと10何分かはある、間に合ったー!

っしゃ入ろう!!

が、公園入り口の門の後ろから おっちゃんでてきて、帰った帰っったぁぁあ!!みないジェスチャーしてくる。

はぁ?

あと10分あるじゃん

と、思ったけど後10分で19時だもんな

ギリギリにきたおれが悪いわ、そりゃそーだ。と思った。

そっかぁ、入れないのかぁここまできて

.....ひと間 置いて


ねぇ、お願い!
ちょっとだけでいいから

ねっ?ね?ね?ね?ね? 

頼むよーぉぉぉお!!

お願いしますよぉー!!!

そこを何とかぁーああ!!


全部日本語で伝えてみる。


おっちゃん: 、、、NOゥぉー。


はい、チーン

よ。


一応外観だけでもと思って沢山写真撮らせて頂きました。



f:id:daytona6753838:20161031000834j:plain



f:id:daytona6753838:20161031000903j:plain



f:id:daytona6753838:20161031000920j:plain



f:id:daytona6753838:20161031000942j:plain



f:id:daytona6753838:20161031001003j:plain



まー100歩譲ってよしとしよう。



次はシンガポールでの最終テーマ
サンズホテルの屋上スカイバーで酒を飲む。

これをやりたいと思い、また駅へ戻り次はシティーホール駅に向かう。

シティーホール駅で降りて、外にでてみると、もう日も暮れてて辺りは暗くなっていた。



f:id:daytona6753838:20161031001450j:plain

さっそくサンズホテルへ入り込み、セラヴィーというスカイバーの受け付けへ足を運ぶ。

20$でチケットを購入し、最上階57階へ向かう。


f:id:daytona6753838:20161031004017j:plain


たまたまハロウィンの前日ということもあって、周りはエロいハロウィンコスチュームの美女でいっぱい。

前から見たらファミレスのデニーズの店員さんみたいな格好しとるのに、後ろから見たらもう、そりゃ過激の2文字。

ハムの縛ってる縄みたいなので、ケツぎゅーってなっとるような。とにかく後ろ姿はもう縄。縄。縄よ。

そんで注文するのも土曜日だしめちゃくちゃ込んでる。

まわりのVIPの圧がひしひしと伝わってきて、おれほんま土曜の夜にぼっちで日本から遙々こんなところ来て正解だったんかなと思いながらも、いっちょ前にウィスキーのChivas Regal 18year という お酒を何とか注文。



f:id:daytona6753838:20161031002939j:plain


んできたのがこれ。 

f:id:daytona6753838:20161031003048j:plain

うん、おいしかったよ。
いやぁー良かった。

ちょっと小便ちびるかとマジで思ったけど。

周りの景色は


f:id:daytona6753838:20161031003242j:plain

こういう感じ

f:id:daytona6753838:20161031003324j:plain



でも1つ確かに分かった事がある。

確かに雰囲気は凄くいいよ、一流のDJとかいて良い重低音と周りの夜景見ながら品があるお兄さんが注いでくれた最高のお酒を飲める。




がしかし、、よ。。。


ここは1人で来るとこではないよね。



f:id:daytona6753838:20161031004520j:plain




うん、おれはそう思った。



帰りは突然のスコール。しかも大粒。
ずぶ濡れになりながら帰った今日1日を僕は一生忘れない。