行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

日本を離れて10日

http://blog.with2.net/link.php?1871658

突然ですが悶々としたこの心情を書き殴ってみます。

 

今プチ世界一周中の私、名越智博ですが。

 

時間があるので今考えていることを、このブログというツールを使って書き残していきたいと思う。誰に宛てたものでもなく、自分に向けてこの気持ちを書いてみる。

 

香港から始まりシンガポールへ飛行機で渡って陸路でジョホールバルジョホールバルからクアラルンプールへ。

 

日本を経ち10日経ったけど

 

なんで旅しようと思ったんだっけ?

 

って今日の朝スタバでcappuccinoを飲みながら思った。

 

考えてみると、日本で生活を送る毎日がどことなく退屈に思えて、もっと広い世界が見てみたいと思い、持ち金が尽きるまで色んな世界を 見て回って行けるところまで行こうと、、 、

 

そういう気持ちで来た。

 

もちろん日本の整った環境に凄く甘えていた。

 

本当は日本にいる自分が良い意味で嫌いだったんだと思う。

 

だから今回旅にでた。僕の旅のテーマとして、旅にでて自分1人の力でどこまで 行けるか英語もロクに喋れないけど、なんとかなるだろと。

 

今回の旅は僕にとって自分を試してる場だと思う。

 

日本で生まれ日本で育ち日本で生活し、何か成し遂げたい成し遂げてやるって気持ちだけが先行してて

 

0か100かみたいな

 

たまーに100になって、凄い事やってやるって気持ちになるんだけど三日坊主どころか最近では一日も経てば、その感情は忘れている

 

んで基本が0

 

なーんか無気力、活用できそうなものにちょっと手を伸ばせば視野がまたちょっと広がるとは思うんだけど、そういうことをする事事態面倒くさい。それを分かってて面倒くさがるのだから本当に自分には呆れてしまう。笑

 

 

せっかく海外に来て旅しているのだから、ただ見て周るっていう、何となくな感じの気持ちで旅するより海外にはあって日本にはないものや、その逆もしかりだけど、そういうアンテナを張り巡らせながら旅したいと思う。

 

気づきノート作ろ。

 

 

 短い間だとは思うが、帰るまでにこの旅で感じた事や日本に帰ってから生かせそうな事をしっかりと学んで帰りたいと思う。

 

ちょうど3日前辺りからジョホールバルなんもなさすぎて宿でYouTubeを永遠と見ていた笑

 

習慣って本気で変えていこうしないと、気が付いたら何歳なってたとか、そうなった時は本当に怖いと思う。

 

まず僕は1日を充実させるところから始めてみたいと思う。(朝はすこぶる弱いけど)
f:id:daytona6753838:20161103190931j:image

 名前はともひろです。