行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

ペナン島2日目

お疲れ様です!!

ペナン島ジョージタウンはジャストインというゲストハウスにとまっております。

ここのゲストハウスはオーナーの方がとても親切で、英語喋れない僕にでも身振り手振りやパンフレットに載ってある地図などを駆使して本当に丁寧に教えてくれようとします。

ありがてーっす!!ほんとに!

今まで泊まってきたゲストハウスも十分親切な方が多く本当に助けられて来ました。

その中でもジャストインのオーナーさんは群を抜いて親切だったです。めちゃくちゃ推してますけど、本当におすすめの宿です。

日本語パンフレットなどもくれますし。

観光したいところが凄く分かりやすくて、本当に感謝感謝です!!

んで2日目なんですが。

またしてもいました。日本人の1人旅の方。

名前はたくさんといって、ちょっと話してる間に本当は今日バイク借りて島一周しようと思ったんだとか。

外は生憎の天気で雨が降ってて、傘さしてちょっと飯食べるとこ探そかということになり、とりあえず歩いてみることに。

フェリー乗り場の方まで歩いて行き

ペナン島ではホーカーと呼ばれている屋台を探すことに

歩いているとなんか水上住宅地帯みたいなのが5件ぐらいあって

気になったので立ち寄ってみる。

中の方に入ってみると

こんな感じでもう中の方も観光地化しちゃってます

そんなこんなで、いざ ホーカーとやらへ

ここでは、肉野菜炒めとご飯を頂きました。

あと、ハニーレモンジューペナン島のご飯は美味しいと聞いていたので、確かに実際に食べてみると普通においしかったです。

でもやっぱり日本のラーメンが無性に食べたくなります。。笑

飯食べ終わった後は、残りの水上住宅地も観てみようということになり行ってみることに。

ここの赤い小屋の前で、おっさんにドローンでムービーとってやるよ50RMで!!

と言われたので、あ、いえ、、大丈夫です。

と断り。

実際にムービーみてみたらやっぱりドローン欲しくなった笑

できれば個人的にドローンをそのおっさんから格安で買いたくなっていた。

でもドローン本気で欲しい。あれは素晴らしいわ笑

ここの金色の寺にも行くってみることに。

途中にあった、家と家の間の不純物

これがまた凄く汚くて笑

海もこの辺の周りは凄く汚い、泥が油とか生活排水全部混ざって本当に汚い。

豚丸焼きの解体ショーもやっていた。

そんなこんなで到着

逆光で映りが悪いけど

ここの水上住宅地は中国の雰囲気醸し出した家が多かった。

あと野良犬、めちゃくちゃ多い。

人慣れはしてたけど、すんげー近寄ってくる。

怖かったぁーー。。

ていう感じで2時間くらいこの辺ブラブラしてました。

宿帰ってから22時ぐらいまでずーっと話していて晩飯食べいく事に。

適当に歩いていくこと10分

カタカナでバクテー て書いてあったのでとりあえず入ってみることに。

歩き疲れてたのもあって、まーここでいいかといって腰を下ろした。

そんで来たバクテーがこれ。ドンッ!!

味は普通で、魚のすり身ボールみたいなのが入ってるんだけど、ボール1粒1粒味と匂いが違うという。臭いやつは本当に臭い笑

快くではなかったですが全部頂きました。感謝。

そんでたくさんまだお腹が空いているということで2件目行くことに。

あっちにこの辺では1番大きいホーカーあるからそこに行こうということになり歩く事10分。

ここがredgardenといってジョージタウンの中では1番 お店が出ている場所らしい。

ここのホーカーの基本システム上席に座ったら必ずワンドリンクは 頼まなくちゃいけないみたいで、紅茶を頂くことに。

うん、うまかった。

2日目はこれにて終了。