行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

クラビー2日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

お疲れさまです !

 

今日はクラビー2日目です。

 

いやぁーそれにしても暑いです。。

今日も30℃超えです。。

32℃だったと思います。

 

朝は10時30分に起きて何しようかなぁと考えていました、とりあえずその辺歩く事に。

 

まずセブンイレブンにより、コーヒーを買って一息。まだなにもしてませんが笑

 

昨日飯食べた店に行き、チキンエッグガーリックライスとかいう品を注文。

 


f:id:daytona6753838:20161119000932j:image

 

注文した際にchicken or egg??

て言われてchickenて答えたはずなんだけど、がっつり卵乗っかってきました。笑

 

chickenも入ってるのかなぁって 突っついてみたけど入ってませんでした。笑

 

chickenの発音悪すぎて 相手にはeggて聞こえたんかな?いやいやいや、流石にそれはないよな、自信ないけど笑

 

普通に美味しかったんで、よしとしましょう。。

多分僕の口にタイ料理があっているのでしょう。

 

飯食べ終わり宿へ戻り、宿で自転車を借りることに

 

歩くにしても、自転車にしても、外暑すぎて遠出する気にならないので、ちょっと先の方でブラブラする事に。

 

ちょっと見えにくいですが、寺があったり
f:id:daytona6753838:20161119002201j:image

原始人信号があったりします。


f:id:daytona6753838:20161119002302j:image

 

ここのマーケットが凄くおもしろかったです。

パチモン通りですね。Ray-Banのサングラスもここでなら300円で買えます。

あとBOSEのスピーカーとか、ブランド時計とか、、、

クオリティは、素人目から見ても全然気がつかないですし、また次の機会に買いに行きたいなとも思います。。


f:id:daytona6753838:20161119002744j:image

スッポンの子供も240円で売ってました。

これには吹きました笑

安いけど 大きくなるまでに何年かかんの?

とか思ってしまいましたね


f:id:daytona6753838:20161119002936j:image

 

あと幼虫の、、、よく分からないですが

食べるんでしょう

蜂の幼虫は食べたことありますが、美味しかったです。

ゲテモノには変わりありませんが


f:id:daytona6753838:20161119003055j:image

1回宿に戻り、休憩、暑いです灼熱です。。

 

16時過ぎて暑さのピークも過ぎたので、タイガーケイブという、寺に行くことにしました。

 

僕の宿からだと6㎞ほど離れたところにあります。

 

自転車を走らせる事1時間

 

見えにくいと思いますが、ここの真ん中の山の右の山の頂上に大仏様がおられるようです。


f:id:daytona6753838:20161119004216j:image

ここからスタートです。いざ、、、


f:id:daytona6753838:20161119004435j:image

1237段?あるみたいです。

僕は若さバリバリです。余裕っしょ

 

って、思ってました。


f:id:daytona6753838:20161119004704j:image

ヘトヘトになったので猿と戯れてました。

因みにこの猿の後ろ数字、231というのが階段の段数をしめします。

 

この時すでに完全に息上がってました。。笑

もう体力なさすぎて、、、

思い知らされました。

 

やっと半分あたりまできました。

30分かかってます。

しかも両足すでにガクガクしていて、ふくらはぎがイジメないでーって言ってるような気がしました。それだけ辛いってことです
f:id:daytona6753838:20161119004940j:image

段数1000の表示が近づいて来たときは本当に殺されるんじゃないか と思いました。

1000の表示のところの階段だけ、1段1段の高さがえげつないぐらい高かったです。1段40センチとかです。

しれーっと、1000までの帳尻あわせしてくんなって数字書いてある棒に言ってました

 

 

ようやくあと3歩のとこまで来ました。

 

1237段?1260段?どちらが正しいのって思いましたが、そんな事ここまできたらどーだっていいですね。
f:id:daytona6753838:20161119005223j:image

ご褒美のfreeWi-Fi。。

結局1時間ちょいのぼってました。

これは時間かかりすぎですね


f:id:daytona6753838:20161119010353j:image

 

そして大仏。


f:id:daytona6753838:20161119010619j:image

そしてサンセット。


f:id:daytona6753838:20161119010546j:image

 

リアル西遊記を想像する、景色でした。

 

夕日が沈むまでここにいて、下山開始

 

下るのも30分かかりました。

 

地上に足つけた時には、ふくらはぎの筋肉膨張しすぎて中からゆで卵でてくるんじゃないんか?て思ったぐらいです。

 

でも夕日が見れる時間に行ってよかったです。

 

きつかったですけど、きつかった分だけの景色 がここにはあるなと感じました。

 

クラビーに来た時はおすすめです

タイガーケイブ