行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

クラビー3日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

お疲れさまです。

 

錦織圭選手が負けてしまいましたね。

残念です。

 

今日は宿でバイク借りるために8時に起きました。

 

バイク貸し出しできる時間がどうやら9時30分からみたいで、先に朝食食べる事に。

 


f:id:daytona6753838:20161119204133j:image

 

 安定の旨さです。タイ料理最高です。

 

セブンイレブンでコーヒーを買って、 一息。

 

9時30分になったので、宿に戻りバイクを借りて いざ出発。。

 

1件目

アオ ナン ビーチ

午前中は凄く天気よくて、海もそこそこ綺麗でした。
f:id:daytona6753838:20161120005422j:image

アオ ナン ビーチの向かい側には露店がたくさん並んでおり、そこもパチモン多いですけど、なんでもとにかく安くて見て歩いてるだけでも十分楽しめました。

 

バイク乗ってるとき半ヘルだとどうしても砂ぼこりが目に入って痛いので、サングラスは必須ですね。

 

どうせ買うならオシャレなのがいいと思い、
下縁のサングラス探してたんですけど、お目当ての品はここにはなかったです。

 

2件目


f:id:daytona6753838:20161120010208j:image

 

エメラルドプールを探してたんですけど、ただ迷っただけですね。

 

フォートラベルてサイトでエメラルドプールの場所確認して行ってたんですけど、この次に行きたかった場所クロントム天然露天風呂てところから10㎞くらい離れた場所にあることを後で知りました。

 

ここはそのクロントム天然露天風呂から50㎞離れた場所なんで見つかるはずもありませんね。

 

なんでもネットだよりですからね、まーしょうがないでしょう。

 

ここで2時間ぐらい時間使いました。

 

3件目

エメラルドプール

200バーツ支払い入場。
f:id:daytona6753838:20161120011058j:image

 

エメってますね。

 

エメラルドプールから更に奥に800メートル進むとブループールてところがあるらしいんですが、すでにしまってました。

 

ブループールは3時には閉まるんだそうです。

 

知らなかったぁ。

健康ランドと同じ感覚できたもんで、いつでも入れると思ってました。

まさか営業時間があるとは、、、

 

4件目

今日の大トリ

クロントム天然露天風呂

どんっ。!!
f:id:daytona6753838:20161120011553j:image

しまってました。

温泉大好きなだけに無念です。

 

10時オープン18時30分クローズ

18時には入場できなくなるんだそうです。

 

エメラルドプールの方もそうです。

 

知らなかったぁ。。

 

ゆで卵投げつけてやりたくなりましたね。

巡回してる警備員にむかって。

 

エメラルドプール、ブループール、クロントム天然露天風呂に行く際は時間に余裕もってくるべきですね。

 

さぁ、ガンガン消化不良な感じで帰ることに。

 

時間も18時30分になってました。

 

クラビタウンまでは50㎞、1時間以上はかかります。

 

帰り出しはじめて20分たったぐらいだと思います。

大粒の雨が降り出しました。

バイカー専用の雨宿りスポット的なとこで雨がやむのをまちます。


f:id:daytona6753838:20161120013018j:image

一向にやむ気配がないので、ずぶ濡れになりながら帰りました。

 

30キロぐらいのちょー安全運転で。

 

こっちの降水量ほんとになめてました。

 

大雨洪水警報でとんじゃないかって思ったぐらいです。

 

粒はデカいは、量は多いわで30キロ以上で走っちゃうと、100人ぐらいからビー玉いっせいに投げつけられたんじゃないかと思うぐらい痛いです。

ちょっと言い過ぎました。でもかなり痛いです。

 

半ヘルだったので、ずーっと左手で敬礼しながら目に水が入らないようにして走行してました。

 

あと両サイドが森林なので、マイナスイオンぷんぷん、すごく寒いです。

 

体がめちゃくちゃ冷えきっていたので、noodle食べることに。
f:id:daytona6753838:20161120013700j:image

 

タイに入国してからというものタイ料理の味には信頼をおいていたので、とにかく温まりたいと思いチキンラーメンを頼んでみました。

 

ここにきて、すごぶるまずかったです笑

パクチーはいってます。

パクチー無理なんですよ。。わたしは

スープはウスターソースを薄めた感じのあじです。

匂いは完全にウスターソース

 

でも温まりました。

 

クロントム天然露天風呂には入れなかったものの。

タイで寒いという感覚と温かいという感覚、両方を味わえました。

 

食べ終わったので、またバイクに乗り出発。

 

乗り始めが、いっっっちばん寒い。雨が痛い。

 

この寒さと痛さに慣れてくると1周まわって気持ちよくなります。

 

僕の場合は、、、ですが

 

きっと変態なんでしょうね、、

 

 

 

気がついたら超越世界に入ってました。

 

尊師ーっ!!って叫びながら運転してました。

 

雨に打たれながらの運転2時間、修行を終えホットシャワーを浴びる。

 

最高でした。

 

クラビーレンタルバイクおすすめです。

 

※クロントム天然露天風呂、エメラルドプール、ブループール※

 

入場できる時間は10時~18時です。

200バーツ

ブループールは3時にはゲートしまって入れなくなってしまうので、早めに行った方がいいです。