行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

バンコク3日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

日焼けが痛いです。

 

皮がズリンズリンです。

 

バンコクに来て3日目です。

 

なんかプーケット3日目辺りから観光する気がなんか知らないんですけど、沸き上がってこないです。。

 

うーん、飽きてきたんかなぁ。

 

触れ合いが足りなすぎるんかなぁ。

 

日本語喋りたくなってきたんかなぁ。

 

いろんな景色や建物みても感動が薄れてきつつあります。

 

まーいろいろ考えてても意味ないですね。

 

はい、3日連続でカオサン通りを歩きました。特になんかした、、とかはないんですけど。

 


f:id:daytona6753838:20161130230153j:image

 

ジャスティンビーバーやらアリアナグランデやらアゲアゲな曲がかかってますね。

 

カオサン通りではプーケットで同じ宿にいたトルコ人のジダンとケバブ買ってる途中に再会しました。ちょーどケバブ買うタイミングで出会う、なんか面白いですね。笑

 

プーケットでもクラビで出会ったセルビア人と会ったりしたし、タイ国内ではバックパッカーもルートは似たり寄ったりな感じだから出会うんでしょね。1回話して別れてまた出会う。うーん、素敵ですね。

 

あとバンコク、レンタルバイクが借りれるところがないみたいですね。

 

これは痛いです。バイクでブラブラ大好きですからね。

 

自転車もあるはあるんですけど、なんかレンタル自転車のシステムが東京のレンタル自転車と似てるんですよね、ICOCAで借りれますみたいな無人レンタル自転車ですね。

 

これも乗りたいですね。でも距離が遠かったりするんですね。僕的にはボツですね。

 

近かったら乗ってもいいな思ったけど。

 

渋滞もエグいです。笑

18時頃から場所によるのかもしれませんが、平気で30分動かないとかです。

 

ほんとにこればっかり歩いた方が早いですね。

 


f:id:daytona6753838:20161130231231j:image

こんな感じです。


f:id:daytona6753838:20161130231251j:image

もー凄すぎですね。

 

 王宮もバカでかいです。


f:id:daytona6753838:20161130231438j:image

日本でいう皇居みたいな感じなんでしょうけど凄まじい権力の象徴感というかなんというかとにかく大きい。


f:id:daytona6753838:20161130231605j:image

 

どこからどこまでが王宮なのか分からないぐらい大きいです。

 

タイにきて本当にビックリする事が沢山あります。

 

なんもかもがデカい
f:id:daytona6753838:20161130231716j:image

 

こんな感じですね。

寺も多いですね。バンコクに居ながらも、もうカンボジアに気持ちがもういっちゃてるんですよね。笑

 

最近はタイの景色みても、あータイっぽいなぁで終わります完全に熱が冷めてます笑

 

タイに飽きてきてるんですね。

 

そんなにタイ国内まわったのか、と言われればそんな感じでもないんですけどね笑

 

1時間前ぐらいにカンボジアのシュムリアップ行きチケット買ってきました。

 

カオサン通りにあるTRAVEL IN STYLEという旅行代理店でチケットを買いました。

ここがカオサン通りの旅行代理店のなかでも群を抜いて安いみたいです。

 

TRAVEL IN STYLEの前集合

     ↓

シュムリアップ(カンボジア)

 

イミグレで1回乗り換えるみたいです。

 

190バーツ。

 

カンボジアビザを持ってなかったら大変そうなので明日取りに行こうとおもいます。