行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

リペ島2日目

http://blog.with2.net/link.php?1871658

リペ島2日目です。

 

何故か、ここの宿での僕のあだ名が、のび太になっている名越智博です。

 

朝9時頃起きて、コーヒーをすする。

前を向くと木々の隙間から半透明の青い海が覗ける最高の眺め。

 

贅沢やわぁ。って心の中で言ってました。

 

コーヒー飲み終えて、早速海に入ってみました。

 


f:id:daytona6753838:20161117034600j:image

 


f:id:daytona6753838:20161117034621j:image

 

まさに楽園

1時間くらい海に浸かり

 

宿に戻り 宿主のおばちゃんに昼飯を作ってもらう。


f:id:daytona6753838:20161117034830j:image

 

タイ料理

これがまた旨い 、味付けも凄く日本人好み。

 

まさに楽園。

 

飯も食べ終わって、ロビーで音楽聴きながらぼけーっとしていたら1人の男性がやってきた。

 

こんにちはー!と言ってきたので、こんにちは!と挨拶する。

 

顔はコッテコテのタイ人なのに、いきなし、こんにちは言われて少々焦った。

 

日本語喋れるんですか?

 

少し。ちょっとだけ

ユーチューブ、ユーチューブ

 

ユーチューブ?

 

勉強少ししてる

 

ユーチューブでですか?

 

はい、 そです。

 

タコトだが簡単な会話ならできるらしい。

 

YouTubeで1日2時間勉強して簡単な会話だけどできるって 素直に凄いなと思った。

 

名前はアタンと言うらしい。

 

アタンは会話の途中沈黙があると、あなたは創価学会ですか?(真顔)

 

と聞いてくるのが、口癖である。

 

何度も違うよ。 と言ってるんだけど。

 

何度も聞いてくる。

 

ワタシソウカガッカイあなは?

 

違いますよ!

 

これの繰り返し。

 

ちょっと話して、おすすめのビーチがあるからそこへ連れて行ってくれるということで一緒に歩いて行くことに。

 

リペ島には3つビーチがあって、一番きれいな海のビーチがパタヤビーチ、夕日が綺麗に見えるサンセットビーチ、朝日が綺麗に見えるサンライズビーチ。

 

アタンが紹介してくれるビーチは、サンライズビーチとサンセットビーチの間にある、ビーチの名前はあるのか分からないんですが潮が引いている時に浮かび上がってくる幻の島的な感じのビーチだ。

 

遠浅なので安全に幻の島まではいける。

下にウニがいっぱい落ちているので それだけ 気をつけていれば問題なく行くことができる。

 

 まーきれいの一言!

 

 まさに楽園。

 

あとビックリしたのは僕が見た魚の種類がほとんど沖縄の魚と変わらなかった事だ。

 

沖縄でいう、ベラが沢山いましたね。

 

しばらく泳いで夕日が暮れる時間になったので、サンセットビーチに歩いて移動。

 

雲かかっていたので、残念ながら綺麗なサンセットは見ることができずに宿に戻る事に。

 

ここでアタンとはお礼をして別れた。

アタン も感謝します。と言ってた。

 

宿に戻ってから宿主さんにずっと、勧められていたシュノーケリングツアーに参加する事に。

約2000円で6つの島に船をつけて、その周りでシュノーケリングできるというもの。

 

予定は明日の9時~16時までと結構時間はたっぷりある。

 

シュノーケリングツアーの予約を済ませ、晩飯を作ってもらう。

 

焼き飯でてきて、すぐにたいらげた。

 

めちゃくちゃ料理うまい。

 

ハンモックに寝転がりまたしばらく、ロビーで音楽を聴く。

 

まさにに楽園。

 

 

明日に控え今日は早めに眠った。