行き当たりばったり世界一周

世界一周無計画でいってみました。

クラビ~プーケット 移動

http://blog.with2.net/link.php?1871658

昨日のお酒が残ってて、なんか気持ち悪い朝を迎えました。

 

移動はローカルバスを使ってプーケットまで行こうと考えていました、宿主にプーケット パトンまでの行き方聞いてみるとローカルバスを使って行く場合はパトンでは停車せずにプーケットバスターミナルで停車するバスしかないとのこと。。

 

プーケットバスターミナルからパトンまでは20㎞程離れているらしいです。

 

パトンの宿を予約しているのでローカルバスで行く場合はちょっと面倒だなと思いました。

 

だから予定変更して、宿まで迎えにきてくれるミニバンにしました。

 

時間は11時出発です。

 

ローカルバスで乗り継いで自力で行きたい気持ちもあったけど、お金もあんまり変わらないしミニバンのが楽だしそっちでいいやという感じで結局ミニバンにしましたね。

 

でもタイ入ってからというもの、宿までミニバンが迎え着てくれるから移動が凄い楽ですね。。

 

出発まで時間あったので実家に電話してみることに。

 

電話かけるやいなや、コッテコテの広島弁

 

オカンが

あんたぁいまどこおるん?

 

タイいるよ

 

そう答えたんですが、全然僕の話聞かずに、、、

 

オカンからフッてきたのに、普通に返答するとその返答ガンスルーしてまた違う話切り出してくる。

 

全然人の話聞かないタイプの人間なんですね。

 

 

 

あんたぁねぇコロンビアでねぇ日本人が殺されたんと

 

おーそーなんだ。

 

あんたも気をつけんさいよ。

 

そんな事を言ってました。

 

電話切って、Yahoo!ニュースみたら オカンから聞いたコロンビアの事件がのっていて見てみると被害者は大学生で歳も近いし、他人事ではないなぁと思いました。

 

明日は我が身ですね。

 

気をつけます。

 

そんなこんなで、プーケット行きミニバンがきてそれに乗って3時間プーケット到着。

 

まー地面が悪いし車ガタガタ揺れるし、昨日のお酒が残ってるもあってゲロはきそうなりましたね。笑

 

 

迎えにきてくださる。。優しいわぁ。 ありがとうー
f:id:daytona6753838:20161121220908j:image

途中でみたサンタクロース


f:id:daytona6753838:20161121220957j:image

 

プーケットのパトンで降ろされた場所
f:id:daytona6753838:20161121221012j:image

 

歩いて40分、ようやく宿到着。。

 

思ったより遠かった。

6 泊で2200円。優しい値段ですね。笑

 

立地があまりよくないけど、歩けば問題ない安さをみたら納得できますね。

 

隣にあった飯屋でチキンライス食べました。


f:id:daytona6753838:20161121221329j:image

 

旨い、最高。タイ料理まじでリスペクトです。

 

そんな感じですね。

 

明日は動こー